2012年12月13日

急ですが 本日 エントツそうじ~選挙カフェ第一回~開催しまーす

本日
19:30過ぎ~24時あたりまで
日乾煉瓦にて

エントツそうじ~選挙カフェ~
開催します

指示する政党は問いません!
むしろ合い入れない意見・見解・情報を大募集!!!

誰にでも一票入れることのできる
お互いの自由を尊重しながら
選挙最中のこの時間を有意義に
情報交換できる場になれたらと思います

どこまでつめても狭い見識

ただ 今は
なにを考え 喋ることも
自由ということになっています

どうして今まで
政治に距離を感じてきたのか

なによりも
自分がしてきた問題は
政治を身近にしてこなかった事
だと思っています


情報交換
節度ある意見交換
ができたらと思っています


いろんな意見が聞きたい
むしろ
合いい居れない意見と出会い
話しができることがあれば
とってもあれば嬉しい!!

そこにしか
問題の解決への道はないのではないかなどと思ったりしています
まあ始めは仲たがいかもしれませんが

人に会話という能力があるのは
人間同士が
体を使った争いを避けるためだ

と信じた民族はことごとく
滅ぼされました

民主主義は絵に描いた餅です
食べたければ
自分でつくしかないようです

政治家が国民のみなさま
と言うことと
ぼくらが政治家が悪い
と言うことは
両翼で

政治問題は日々の一コマの拡大部分も多くあるので
政治や政治問題を他人あつかいせず
自分や生活にまず実験・反映するのが建設的だと思いました

これは定期的な企画としていくべき要素があるので検討します

世界は鏡
なおすべきことがあるなら
まず自分から

通常営業もしています
よかったら遊びにいらしてくださーい