2015年7月24日

エントツそうじ武蔵小金井店 9月からまた存続が決まりました

エントツそうじ武蔵小金井店営業中です


武蔵小金井店での7年間の営業は

7月で最後となる予定でしたが

みなさまのたいへんなご協力と

シェアスペースをともに使う人々の

活き活きした姿にオーナーが

心を動かし  

9月からまたシェアスペースとして

存続する事になりました


ほんとに有り難い事です


真っ先にHPやFacebookに書くべきだと考えましたが

7月の10日ごろに存続が伝えられ放心しておりました


7年続けてきた場所が無くなるという事を3ケ月考え続け

この先の人生をまた1から考え、つくっていこうと気持ちを切り替え動きはじめていたので

その事態の振れ幅の大きさに

実はまだ気持ちがついていけておりません


8月は武蔵小金井のシェアスペース事態がお休みとなり

9月よりシェアスペースもエントツそうじ金曜夜営業も再開となる予定です

小金井のお店は4年前にエントツそうじひとり営業終了となり

その際様々な方のご協力でシェアスペースとなり4年たち

今のエントツそうじの活動の心のベースとなる場所となっていることが今回のことで良くわかりました


そしてその場所がとても不安定な基盤の上にあるのだということも


シェアスペースの存続は、本当に良かったと感じております

たくさんの人にやりたいことができる可能性を続けていきたいと望んでいるので


エントツそうじはこれからも、続けていきます

でも、場所づくりの前の基盤という事についてもこれから真剣に考え、行動していこうと思います


関わってくださっているみなさま

武蔵小金井のシェアスペースを貸してくださっているオーナーにも

本当に感謝しております


一つの場所、一つの活動が続くためには

たくさんの方のためになることと、ご協力が必要だと

とても強く感じ、それらをいただいて続けさせてもらっていることをとても感謝しております


感謝しつつ、恐縮することなく

より良い活動を続けられるよう

日々に向かいあっていきます


ありがとうございます


明日も人狼のイベントがありますが

9月からまた

武蔵小金井店再開営業

させていただきます


あるうちにまた

遊びにいらしてくださーい