2016年9月24日

Talking with Elder〜トーキング ウィズ エルダー vol.1

9/24  19:30~
高円寺ウタカタカフェ店にて

いろんな年長者と出会ってみよう。話を聞いてみようのコーナー。

第一回目は自分の父です。
今週土曜夜  高円寺ウタカタカフェに うちの親父が来店します。

高校時代当時珍しいサッカー部に所属、愛知大学の哲学科を出て、その時代には非常に希少な男性保育士の道に進み、その仕事を続け、歌を続け、魚釣り、きのこ狩り、丸太小屋をつくりつつ子育てをしてきました。
もうすぐ定年をむかえる父ですが、35年以上にわたり保育に関わってきた人は今何を思うのか


ネイティヴアメリカンの名言に「何事も7世代後の事を考えて決める」とありましたが、自分を真ん中に前後で7世代を考えると
曾祖父母ー祖父母ー父母ー自分ー子ー孫ーひ孫

年長者の話をよ〜く聞いておいて、ひ孫まで伝えれたら、だいぶ繋げる
そんなシリーズ企画をゆるく続けていけたらな   と思っております