2016年3月25日

火を囲んで歌を歌おう 3夜目

もうすぐです

遊びにいらしてくださーい


日時  4月11日月曜   19時~22時くらいまで

場所  高円寺ウタカタカフェ

場所代   1ドリンクオーダーと投げ銭ビュッフェ


ずっと温めてきた地味なイベントを開催します


趣旨

キャンプ場で 火を焚いていると

寒い  とか言いながら人が増える

新しい人が火にあたれるようにと  体を少しずらす

そうして  黙ってしばらく


土と夜空

木がはぜ

赤く燃えたちりの舞   競うように昇り

黒い宙空に消え 

夜の森の呼吸   焼けた木の香り

光踊る     照らされた顔 

知ってる人  知らない人

記憶より前の懐かしさ

ずっと昔からこうしてきたような


そんなところで歌われる歌

火に向かい歌われ  火をみつめながら聞こえる歌

炎のように空にとける


なにか  そういう事をしたくて日を定めました

都市では火を焚けません    いつかどこかの焚き火を

囲めることを願いつつ   蝋燭の炎を灯します


小さいけれど   都会に灯す火です

そんな火にあたりにいらしてください



内容  〜この日の歌について〜

歌が歌われる場合は基本的に

一人一曲づつ歌を歌って

ひとまわり   そしたらまた  はじめの人から

歌を歌う  耳をかたむける

火を囲みながら


歌わないのもOKです

火を囲みましょう


https://www.facebook.com/events/1091483080913854/



企画・飲食   エントツそうじ