2014年7月3日

憲法を囲む食卓〜vol.2 浴衣で憲法〜

憲法を囲む食卓〜vol.2 浴衣で憲法〜

日時  7月6日 日曜  15時〜

場所   中野ウナ カメラ リーベラ

イベント料    600円(浴衣だと半額)
+1ドリンクオーダー
お食事   投げ銭ビュッフェつき

内容
   投げ銭のビュッフェを囲みながら、最近話題の憲法を、若手弁護士が軽快なトークで読み解く!

・憲法ってそもそもなんだっけ?
・憲法改正草案というのが最近でてるけど   一人だと読むの大変だから   どうにかならないかな

などなど、憲法に関する素朴な疑問を若い弁護士の方から聞いたり、Q&Aしたりできる場をもうけてみました

七夕の前日なので浴衣割り有り

無駄に短冊もご用意しますので
気の向いた方は短冊書き込み可能です〜

よかったらご飯食べながら
そのへんのことを噛み砕いてみましょ〜
消化不良改善!


来てくださる弁護士の方
伊藤 朝日太郎  プロフィール
■経 歴 等
 滋賀県生まれ

■業務内容
 民事事件、刑事事件問わず幅広く取り扱っています。
 特に興味を持って取り組んでいる分野は、離婚、DV(モラルハラスメント含む)
等の家事事件及び難民や在日外国人の事件です。
労働事件も多く取り扱っており、残業代未払いや不当解雇の労働審判・裁判や労働組
合を依頼者とする労働委員会での手続も経験しました。

■役職・所属等
明日の自由を守る若手弁護士の会
難民・移住労働者問題キリスト教連絡会(運営委員)
全国難民弁護団連絡会議(世話人)
ほかに、日本弁護士連合会・人種差別撤廃条約に関するワーキンググループ、夫婦別
姓弁護団、東京朝鮮高校生訴訟(無償化問題)弁護団、自由人権協会、などで活動しています。