2013年2月15日

本日は大餅つき!!!ぜひ遊びにいらしてくださーい!!


本日16日
12〜22時過ぎまで
1ドリンクオーダー+投げ銭で
餅食べ放題!です!!
年に一度のエントツそうじ
餅つき祭り はじまりますよ~!
食べ逃しなくっ!


・無農薬大豆を汲んできた地下水に浸して、蒸して、ひき割って、納豆菌と合わせて、発酵状態に!
明日は無農薬自家製納豆餅が食べられますよ!


・きな粉の替わりにひよこ豆を軽く煎ってみました もしインドかイタリアあたりで餅が流行したら間違いなく 大豆の替わりに試されるでしょう! 黒糖やてん菜糖の替わりにナツメヤシの糖を使うかどうかはお楽しみ!

きな粉も別に用意して食べ比べ状態をつくる予定です


・北海道産のえのき、椎茸、福岡産のせきりょうたけを贅沢に使ったなめたけもご用意しましたよー

・もちろん 無農薬小豆のおしるこも美味しい黒糖やてん菜糖で仕上げます 前に餅つきやったときにはあっという間におしるこが売り切れたので なくなったらもう一度し込める準備をしておくかもしれません

・大根おろし餅もやります!

・それから明日野菜汁をつくりまーす!
もしかしたら鹿肉を入れるかもしれません 検討中~
とにかく美味しくつくります!

ぜひ遊びにいらしてくださーい