2012年10月24日

明日エントツそうじ 久しぶりの肉料理!

明日木曜 20時過ぎ~北海道産羊の肉 無冷凍 生肉で届きます! 武蔵小金井シェアスペース日乾煉瓦にて提供します!

ワンドリンクオーダー 食事は投げ銭
よく羊の肉は臭い
と聞きますが 北海道産の羊の生肉は 東京でも北海道でも実はとても希少
たいていはオーストラリアなど外国産
鮮度の高い国産の羊の肉を食べたことのある人はほとんどいないと思います

エントツそうじは
11月に目白の古民家ゆうどにて
北海道のチーズを造っている方とのコラボイベントで北海道の食材を中心に食事を提供いたします
今回の羊生肉はそのイベントの宣伝も兼ね味見がてら送ってくださることとなりました
そのイベントのお知らせも明日チラシが届くのでできるかと思います

肉は
かたまりのまま送っていただきましてそのままいくつかの調理方法で提供する予定です
実物をみてから最終的に決めますが いま考えているのは
・ステーキ
・しゃぶしゃぶ
・大根おろしとレモンと醤油

しゃぶしゃぶをやった場合
そのままスープをつくり
おじや など

骨の近くや
骨ごととかだったらトマト煮込みなどもやりたいのですが
1番良い部位を送ってくださりそうですので
ごてごてした作業はひかえ
塩や胡椒や焼き加減に徹し
素材を活かしきるよう心がけようと思います

本当の羊肉に出会える一夜
お時間ありましたらおこし下さい

※肉を調理するタイミングは21時以降で人の集まり具合を参考に決めます